The source of my power is the sky.

SFC&JGCになったので、空の記事を中心に

JALアプリ、ステータス表示変更

JGCへの申し込み、ブランドの変更(券種は変えず)で申し込んでいますが、先週末にJALアプリのステータスにJGCが追加されました。

 

月曜日JALカードに書類着で処理開始、木曜日に表示変更。

土曜日にJALのカウンターで確認したところ、カウンターの端末表示では「JGCカードホルダーである」こと以外は分かりません、とのこと。

 

社内処理が行われ、入会審査は終了して、現在クレジットカードの発行手続きが行われているんでしょう、と勝手に思っています。

 

土曜日、ちょいとお出かけをしてきました。

JAL便使いましたが、B737-800の機長が下手糞。

 

降下開始のレートが少し高いのか、これまでにない-G。

せいぜいが-0.2G程度でしょうが、ここまできついの初めて。

着陸も主脚の許容限界に挑戦しているんかと思うほど。

 

COVID-19の影響で飛行時間が少なくなり、下手な技量がより低下しているのかと不安になります。

(「風」という要素があるにしても・・・)

 

これで当分JALと離れANAへと戻りますが、この便のCAで無茶苦茶好みの人がいました。(美人か否かは個人差があるのでこの表現。)

見惚れるとはこのことかと。