The source of my power is the sky.

SFC&JGCになったので、空の記事を中心に

JGC入会時にカードブランド変更

8/1にJALカードに到着したであろうJALAMEXの退会届とマスターカードでのJGC入会申し込み、本日(8/20)カードが届きました。

 

ブランド変更のため、約20日間というのは長いのか短いのか・・・。

JALカードのHP上では、先週末には新ブランドが追加されていました。

旧カード(ブランド)は、新カード入会後約2週間で解約だそうです。

 

今回思うところがあり、AMAXからマスターカードへとブランド変更をしましたが、ネットでは審査落ちを懸念する声が多く、実際に切り替えたという意見はあまり目にしませんでした。

(事前に見越してブランド選べという意見が主流。)

 

これで2大決済システムであるVISAとMastercardの2つを、青組、赤組(の航空会社)のカードで所有することとなりましたので、海外でカードを使えないということはほぼないと考えています。

(青組のカードをメインカードにしています。)

 

これで残る問題は、あとJALのマイルを5,000マイル貯めたいこと。

国際線特典航空券のために、RJTT⇔ROAH辺りを1往復しないといけませんが、こちらは期限内に貯めればいいので、ゆっくり行きます。

ANAよりJALの方が特典航空券を使いやすそうではありますが。)

 

JGC入会時にブランド変更する人はさほどいないと思いますが、ご参考になれば。