The source of my power is the sky.

SFC&JGCになったので、空の記事を中心に

SFC取得に向けて、準備を。

ANASFCを取得するため航空機に搭乗することを、専ら「(SFC)修行」称し、修行を終えたことを「解脱」と称することが一般的ですが、ここではそのような生ぬるい表現は使わず、修行を荒行と称することとします。(へそ曲がりなもので・・・。)

 

今年(平成30年)は、夫婦で旅作のお世話になることが多かったことから、いっそのことSFCを取っておこうかと思い立ちました。

先達のブログ等を参考にしつつ、自分の環境にあった乗り方をするため、いささかプラチナポイント(PP)の単価は高めになりそうです。

 

羽田⇔那覇の往復を主体としつつ、PP単価を意識しながら地方区港経由などのルートにも登場できればと目論んでいます。

 

現在、1月~3月上旬の予約を終え、後は搭乗開始を待つのみです。

予約完了時点で、

達成率:約73%

想定獲得プラチナポイント:3.6万ポイント

費用:約42万円

となっています。

プレミアムクラスの運賃値上げに伴い、昨年に比べPP単価は全体的に上昇傾向にあるように思います。

 

さて、私の周辺では3レターコードをほとんど使わないため、慣れた4レターコードを使用します。(天邪鬼)

1月は、

羽田(RJTT)⇔那覇(ROAH)が4往復

成田(RJAA)⇒仙台(RJSS)⇒那覇(ROAH)⇒羽田(RJTT)が1回

となっています。

 

第1回目の登場は、元日夕方の羽田(RJTT)⇔那覇(ROAH)になります。