The source of my power is the sky.

SFC&JGCになったので、空の記事を中心に

JGC challenge Ready to Departure.

JGC会員資格取得プログラム(長い!)の準備が全て整いました。

来年1月から5か月間かけて50,000FOPを目指します。

ANASFCは3か月(実質2か月)掛けましたが、今回はゆっくりペースで間に1か月の休みを入れています。

 

計算上、FOP単価は10.02円/FOPとなっていますが、勘違いなどで上昇するかもしれません。

FOP単価(ANAの場合はPP単価)をやたら気にする人たちがいますが、あまり意味がありません。

人それぞれ置かれた環境が異なります。

仕事、住環境、人間関係など様々ですから、皆が皆低いFOP単価で終了できるわけではありませんからね。

なので、あまり単価に気を取られすぎるのもいかがかと思いますが、そうはいっても少しでも安く上げたいという思いは誰しも同じでしょう。

ちなみに、私のJGC challenge 第1レグのFOP単価は、なんと24.02円/FOPです。

 

 

費用的には、ANAに比べてJALの方が安価で達成できそうです。

SFCの時はドメ専(国内線専門)でしたが、今回はWSSSへ2度飛びます。

2度ともFOPが貯まりやすいプレミアムエコノミーを予約しました。

それ以外は、主に定番のRJTTとROAHの往復になります。

(4桁のレターコードに馴染みのない方がほとんどでしょうが、私は逆に3桁コードの方が馴染みが無いもので・・・。)

 

今回もchallenge中はTwitterでの更新が主になるのか分かりませんが、いつも通り自己満足のペースと内容で更新します。